

トランス状態…

この頃は彫るのが楽しくて楽しくて仕方がなかった。まさにトランス状態で一日中はんこを彫っていました。
小説挿絵シリーズ。原作の絵は細かいですが、細かくて難しいはんこほど燃えてしまいます。
まずはお気に入りのひとコマ。これは彫り甲斐がありましたー。
moomin_2012_2_7_01

続いて竹馬に乗る四人。竹馬の線の細さに気をつかいました。
細い線は思い切って一気に彫る方が良い気がします。要集中力ですが。
moomin_2012_2_7_02

後ろ姿も貴重で楽しい。
moomin_2012_2_7_03

釣りをする二人。帽子を取ったスナフキンもまた貴重ですね。こういう線の太さが均一じゃない物も彫っていて楽しいんです。
というか原作の絵はどれも物語性があって楽しいですねー。
moomin_2012_2_7_04

最後に色々なミイ。ミイ=不機嫌そうな顔という印象がありますが、原作だと色んな表情があって飽きない。
これはどれも小さめサイズです。
moomin_2012_2_7_05

コミックスの絵よりも小説の挿絵の方が断然好きなんですが、トーベさん亡き今、小説版の挿絵には限りがあって残念です。彫っていると本当にトーベさんがいかに素晴らしい方だったのか改めて実感させられます。本当に細かい所まで書き込んであって、キャラクターの表情も良い物ばかりです。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
