

大きめはんこ

今回は大きいはんこが多いです。
まずは料理中のムーミンママ。サイズは縦8cm×横12cm。
あまり大きいと彫り辛いので、モップを境に二つに分けて彫りました。鍋の煙が大変でしたが、割と満足な出来上がり。
こういうごちゃごちゃした構図も好きですね。
moomin_2012_2_12_01

風に吹かれるミイ。サイズ6cm×9.5cm。人物だけだとつまらないので、影の線とかも出来るだけ入れるようにしています。
moomin_2012_2_12_02

続いて子供たちと走るスナフキン。サイズは8cm×7.5cm。
子供たちの髪の毛に泣きましたが、失敗もせず彫れたのでこれも自分では満足の出来だと思います。
スナフキンとミイが一緒の絵って意外と珍しいですよね。
moomin_2012_2_12_03

ボートに乗ったムーミン一家。サイズは7.5cm×10.5cm。何で花畑の上にボートなのか。
今彫るならもう少し小さめのサイズで彫ると思いますが、これはこれで良いかなー。
moomin_2012_2_12_04

最後にミイと蟻。サイズは4cm×7.5cm。ミイが小さいのか蟻が大きいのか…。
ミイはたくさん登場しますが、これが一番好きな構図かもしれません。
moomin_2012_2_12_05

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
