

トランス状態 その2

無我夢中で細かいはんこを彫るのに特に燃えていた時期の物です。
全員集合はんこ。これもかなりお気に入りの図柄のひとつ。サイズは縦6.5cm×横8cm。
彫っている時はテーブルクロスの模様?が彫っても彫っても終わらないような気がしました。
でもこれだけキャラクタープラス小物が詰まった図柄は珍しいのでとっても楽しく彫れました。
自分でもよくこんなの彫れたなー、と思います。よく見るとテーブルの上にミイが居ます。
moomin_2012_2_16_01

船を押すムーミン一家プラスおしゃまさん。左端ピンボケ。サイズは3.5cm×8cm。
ムーミンにはよく小舟が登場しますよね。いつも船の板模様に泣かされます。小説版の挿絵はどれもため息ものです…。
moomin_2012_2_16_02

続いて雪だるまを押すフィリフヨンカと仲間たち。サイズは4cm×7.5cm。
これも小説の挿絵だったかな。名前の分からないキャラもみんな味がありますね。これもお気に入りの一場面です。
moomin_2012_2_16_03

これもフィリフヨンカ。サイズは7cm×4cm。
フィリフヨンカはコミックス版よりも小説版の方が好きです(描かれ方が)。服の皺とか細かくて大変なんですけどね。
電話の下に敷かれたレースとか猫の置物とか細部も描き込まれていて好きです。
moomin_2012_2_16_04

最後に海蛇?を釣り上げるスナフキン。サイズは6.5cm×5.5cm。
スナフキンは座って釣りをしているイメージなので、こういう動きのあるのは珍しい気がします。
片目だけなのもかっこいいんですが、何かだんだん鬼太郎に見えてきた。
moomin_2012_2_16_05

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
