

脇役色々

昨日はムーミン一家だったので今日は脇役キャラ中心です。
まずは小踊りするフィリフヨンカ。サイズは縦5.5cm×横4cm。
ヨンカさんは小説版の挿絵の描かれ方がコミックスとは全然違いますね。髪の毛とかワンピースの線とか。なので結構彫るのに時間が掛かるキャラです。でもたまに彫りたくなる線キャラ(細い線が多いキャラ)です。
moomin_2012_2_19_01

続いてヘムレンさん。サイズは6cm×5cm。
雑誌のMOEによると「切手集めに熱中したヘムレンさん」と紹介されていますが、虫を集めているイメージが強いです。
ビンの中の虫の表情が良いですね。
moomin_2012_2_19_02

ハリネズミに刺さって泣いている女の子。サイズは4cm×5cm。
こんな脇キャラにまで手を出してしまいました…。ハリネズミのとげとげに挑戦してみたかったんです…。
moomin_2012_2_19_03

最後は結局ムーミン一家に…。サイズはムーミン&ママが5.5ccm×4.5cm。パパも5.5ccm×4.5cm。
左右に分けて彫りました。2009年の切手の柄です。
こういう鉛筆で描いた下書き的な絵も大好きです。あんまり見たことないんですが。こういう絵ももっと表に出して欲しいです。
moomin_2012_2_19_04

彫り面はこんな感じ。この頃から試し押しすらしなくなった(彫ったらそれで満足する)のでインクが付いていなくてまっさらです。今でも一番苦手なのは余白の部分を彫ることです。全然綺麗に彫れません。
moomin_2012_2_19_05

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
