

脇役色々 その2

今日はメインキャラ抜きで行きたいと思います。
まずはニンニ。サイズは縦4cm×横5cm。
脇役の中でも存在感のある(私的に)気がするのは、やはり顔が無いからでしょうか。
moomin_2012_3_6_01

続いてティーティ=ウー2連発。こちらのサイズは5.5cm×6cm。
ムーミンにはよく水に浸かってるキャラの絵が出てくるのですが、波の表現がすごいなあといつも感心してしまいます。
moomin_2012_3_6_02

ティーティ=ウー2つ目。サイズは5.5cm×3cm。
正直そんなに思い入れはないキャラですが、毛並みを彫るのが楽しいです。
moomin_2012_3_6_03

えーと、彼は誰でしょうか…。名前が分からないので、今調べたところ「ムーミン谷の仲間たち」に出てくる
ホムサ」ですかね。サイズは5cm×3cm。
名前も覚えていないのに彫るという…。この表情が気に入ってどうしても彫りたかったんです!
moomin_2012_3_6_04

最後は名前不明の女の子。サイズは3cm×4cm。
「ムーミン谷の仲間たち」の英語版の最初の方のページに描かれているイラスト。「To Sophia」という言葉と共に載っています。ということはこの少女はトーベさんの姪御さんのソフィアさんでしょうか。
moomin_2012_3_6_05

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
