

ムーミン一家 その2

脇役が続いたので今日はムーミン一家を。
まずはムーミンパパ。サイズは縦5.5cm×横4.5cm。
「ムーミンパパ海へ行く」より。線の太さが均一じゃないイラストが好きです。
moomin_2012_3_10_01

続いてムーミンママ。サイズは3cm×5cm。
こちらは「ムーミン谷の仲間たち」から。リンゴを集めるママ。おしりが可愛いです。
moomin_2012_3_10_02

こちらも「ムーミンパパ海へ行く」より、岩山に立つムーミンママ。サイズは6cm×4cm。
本当はもっと足元に岩があるんですが、足元の岩だけ残して彫りました。もうちょっと岩を入れれば良かったですね。
moomin_2012_3_10_03

次はモランと出会ったムーミン。こちらも「ムーミンパパ海へ行く」より。サイズは5.5cm×9cm。
ちょっと大きめサイズです。足元のじゃり?をどこまで入れようかと悩んだ記憶があります。
目のなかに彫り残しがありました…。押した後に気付いた。
moomin_2012_3_10_04

最後もムーミン。「ムーミンパパ海へ行く」より。サイズは5cm×4.5cm。
ムーミン一家は線が単純で、キャラ単体だとちょっと寂しいので小物とか影とかを一緒に入れて彫る方が絵になりますね。
moomin_2012_3_10_05



theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
