

久々の更新~

今日はさすらいスナフキンから。サイズは縦5cm×横3.5cm。
服の部分が塗りつぶされているよりも、こんな風に隙間がいっぱいあると彫りがいがあります。面倒な時もある。
moomin_2012_3_19_01

次はミムラ。サイズは4cm×4.5cm。
雪玉をひたすら作るミムラ。こういう丸をいっぱい彫るのって苦手なのですが、わりと嫌いじゃないという矛盾。。。
moomin_2012_3_19_02

彫り面(と呼ぶのかどうかは分からん)はこんな感じ。見せてどうなるものでもないのでしょうが、余白を彫るのが苦手だというのがよく分かるでしょう?
moomin_2012_3_19_03

フェイバリットキャラのスニフ。サイズはスニフ単体で6cm×5.5cm。
これはスニフと、小屋+ミルクの容器を別に彫りました。スニフは好きなのにあんまり彫る機会がないキャラでもあります。
コミックスにもあんまり出てこないような…。
moomin_2012_3_19_04

彫り面。いつか載せたミイと一緒に。
moomin_2012_3_19_05

毛布にくるまって怯えるフィリフヨンカ夫人。サイズは3cm×4.5cm。
スニフとは逆に意外と彫る機会の多いフィリフヨンカ。コミックスよりも原作の描かれ方の方が好きです。
moomin_2012_3_19_06

最後はおしゃまさん。サイズは4.5cm×3cm。
おしゃまさんも結構彫ってます。面倒くさいなあと言いながらも、たまに彫りたくなるキャラクター。
彼女が男だと思っていたのは私だけじゃないはず。
moomin_2012_3_19_07

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
