

初登場!トフスラン&ビフスラン

今日は初登場のトフスラン・ビフスランから。サイズは縦3cm×横7.5cm。
いやー、好きですね、この二人。出番が少なくって悲しい。けど何か好き。アニメ版の、サザエさんの波平さんと同じ声優さんが演じてらっしゃるあの高い声が何故か耳から離れません。
重ね押しで色を付けたらよりGoodですね。
moomin_2012_3_20_01

彫り面。分割せずに彫ったので横長です。
moomin_2012_3_20_02

続いて水中のムーミンんとスナフキン。サイズは6cm×6.5cm。
ムーミンの水着が可愛い~。そして水中でもパイプを吸うのかスナフキン。
これは何年か前の切手セットのポストカードの図柄ですね。鉛筆の下書きっぽい絵で、彫るの楽しいです。
moomin_2012_3_20_03

次はムーミンパパとミイ。サイズは4.5c×7.5cm。
意外と珍しい組み合わせのパパとミイ。ミイって絵によって大きさがまちまちですよね。身長は何センチ設定なんでしょうか。
moomin_2012_3_20_04

続いてムーミン一家勢ぞろい。サイズは3cm×7cm。
防災訓練のように見えますが、挿絵が載っている話ををざっと読んでも何をしている場面なのか分かりませんでした…。
moomin_2012_3_20_05

彫り面。ムーミンママとおじょうさんのニューっと伸びた顔が可愛い。
moomin_2012_3_20_06

最後は小物で。ネコとケーキ。サイズはネコが3cm×3cm。ケーキが2.5cm×2.5cm。
本当はネコとケーキは別々の場面に出てきますが、それぞれ単体だと寂しいので一緒に押してみました。
こうやって見るとケーキのロウソクが異様に太いということに気付いた。
moomin_2012_3_20_07

彫り面。大きいサイズのはんこを彫るのが一番大変なんですが(持ちづらいから)、小さいはんこも意外と彫り辛いものです。でも可愛いから好き。
moomin_2012_3_20_08
昨日載せたスニフのはんこですが、今日小説を見ていたら小物の位置が間違っていました。正しくはセドリックの小屋と食器はスニフの左側です。

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もののけ

Author:もののけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
